FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミンコフスキ指揮ルーヴル宮音楽隊」が首位の座に輝く!!

『音楽の友2月号』 で発表された「コンサート・ベストテン2009」首位に、石川県立音楽堂((財)石川県音楽文化振興事業団)が日本に招聘した「ミンコフスキ指揮ルーヴル宮音楽隊」が選ばれました!!
評価は、36人の音楽評論家や記者の方々によるもので、国内で開催されたクラシック音楽のコンサートの中から選ばれました。

ミンコフスキ金沢1
昨年11月に、金沢と東京2公演の計3公演を開催。「首位」の評価は、評論家の方々が実際に聴かれた東京公演だったようですが、招聘元としては嬉しい限りです。
「オーケストラ・アンサンブル金沢」の運営を通じ音楽堂に蓄積されたマネージメントのノウハウが生かされたことが、今回の評価に繋がっていると思います。

ミンコフスキ金沢2
金沢で使用した日本郵便金沢支社提供のあの「赤い自転車」は、東京まで持っていきました(モーツァルト/ポストホルン用)。


ルーヴル宮音楽隊初来日公演の初日を金沢で開催することができ、また(財)自治総合センターのご厚意による助成により金沢公演の入場料も押さえることができました。これからも石川の皆様に良質の音楽を提供できるようがんばります。
http://ongakudoishikawa.blog14.fc2.com/blog-entry-21.html
http://ongakudoishikawa.blog14.fc2.com/blog-entry-52.html


「ミンコフスキ指揮ルーヴル宮音楽隊」公演は、オーケストラ・アンサンブル金沢(OEK)がヨーロッパ・ツアーで留守の間に行われました。
『音楽の友2月号』には、そのOEKヨーロッパ公演の様子も掲載されています。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。